復活の兆し | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

僕の腰のケガを知った楽器店時代の上司・Hさんが「一回、行ってきな!」と、とあるマッサージを紹介してくれました。

 

通っている接骨院への義理もあるので少し悩んだのですが、長年腰のケガと付き合っているHさんが「ここに行って施術してもらって、劇的に改善した!」と猛烈にプッシュしてくれたので(それだけ気にかけていただているということか…)、今日行ってきました。

 

マッサージとストレッチを施術してもらうこと1時間。

 

スゴイ…。身体がラクに動く!

 

若干の痛みはあるものの、今まで痛み(と痛みに対する恐怖心)で出来なかった動きもできるようになりました。こんなに劇的に変化するとは…と感動し、紹介してくれたHさんに即御礼メールを出しました。

 

無理は禁物ですが、施術していただいた先生からは今後気を付けることや自分でできるケア(ストレッチ)もアドバイスをいただきましたし、復調の兆しが見えてきたぞ~って感じです。