Walkman! | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

十数年ぶりに“自己所有”の“Walkman”を購入しました。

自分が望んだときに即座に使用できる音楽再生ツールが手元にあるのって、こんなに幸せなことだったんだぁ~なんてことに、今さらながら感動しています。

 

Walkmanを初めて購入したのは高校生の頃。

 

当時はまたカセット・テープが主流の時代で、いかに収録時間を無駄にせず、お気に入りの曲を1本のテープにまとめるか…なんてことに腐心しながらダビングしてました。

 

今にして思えば「よくもまあ、あんな手間のかかることを長時間やっていたもんだ…」なんて感じですけど、でも、あれはあれで楽しい作業ではあったんですよねぇ…。

 

パソコン経由でCD→Walkmanへの転送がサクサク~っと進む状況を見ながら、ふとそんなことを思いました。