Down Here On The Ground / Wes Montgomery | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

先日購入したCDです。

ウェス・モンゴメリーの『Down Hear On Ground』。ウェスが晩年に取り組んでいたイージー・リスニング・ジャズ路線作品の第2弾にあたる作品です。

大ヒットした『A Day In The Life』と、遺作となった『Road Song』という抜群の知名度を誇る2作品の合間で、やや目立たない存在のアルバムのようですが(^^;)、楽曲のアレンジもウェスの演奏もそれら2作には決してひけを取っておらず、非常に気持ちよく聴ける作品です。

即興演奏が中心となる少人数のバンドで弾いても、かっちりとしたアレンジが施されたオーケストラを擁したバンドで弾いても、その卓越した技術と歌心で強烈な個性を発揮できるウェス・モンゴメリーは、やはり稀代のミュージシャンだよなって思います。

Down Here on the Ground: Originals (Dig)/Wes Montgomery
¥1,303
Amazon.co.jp
Day in the Life/Wes Montgomery
¥1,535
Amazon.co.jp
ロード・ソング/ウェス・モンゴメリー
¥1,851
Amazon.co.jp