あるリーダーのはなし。 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

国内でまだまともな議論が出来ていない状況にもかかわらず海外で自分勝手に喋って約束してきて、「それありき」で仲良しグループで決めて、それから「こういうもんですから」って国民に発表する。あの人の常套策だってことは、いい加減わかっているけど、こう毎回やられると、うんざり。

ホント姑息で自分勝手なリーダーだなって思う。

そんなに主義主張に自信があって、国にとって大事なことだというなら、正々堂々と議論すりゃいいのにね。

そういう度胸も器量もないリーダーが、果たして本当にイザという事態に陥ったときに、先頭に立って仕切ることができるのかねぇ…?


いい加減、正々堂々とやってほしいよね。