素晴らしい音楽(ブルース)を、ありがとう。 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

ブルース界の巨匠、B.B.キングさんが亡くなったとのこと。

何かを語れるほど熱心なファンというわけではないのですが、ブルースという音楽の人気や認知度の向上に多大な貢献をし、後進にも多大な影響を与えた大きな存在。

あの大柄な身体全身から溢れるパワーや情感溢れる演奏、他のミュージシャンの演奏を見聴きするときの朗らかな笑顔、音楽をとことん楽しんでいる姿、ギターの一音・歌の一声だけで「B.B.Kingだ!」とわかる強烈な個性は、非常に印象的でした。

素晴らしい音楽(ブルース)を遺してくれたことに感謝しつつ、ご冥福をお祈りします。