Studio-24B 大改装! | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

息子の部屋作りに伴い、共有部屋にあった僕の所有品をまとめるという大義名分の下、我がプライベート・スタジオ『Studio-24B』も大改装することにしました。

これまでも折に触れて小規模な改装は何度かしてきたのですが、今回は使用する機材こそ変化しないものの、ギターの練習から音楽の制作(作・編曲やレコーディング)までの全ての作業を今まで以上に効率よくできるようレイアウトを見直し、それに伴う什器類を新規に追加、楽器間をつなぐケーブルや電源の取り回しなども全て「1」からやり直すなど、かなり大がかりなもの。

この土・日の作業で8割がた見えてきた感じなのですが、『Studio-24B』史上サイコーに使いやすい環境になりそうです(^^)。