久々のヘビーローテーション | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

昔から音楽を聴くときに、一度そのアルバムが気に入るとひたすらそればかり聴き続けるという悪癖(?)が昔からあります。

そんな悪いクセで購入以来ずっとカーオーディオを独占しているのが、青紀ひかりさんのアルバム『 Ice House Street』。


元々は彼女のヴォーカルではなく別の理由で手にしたアルバムだったのですが、今ではすっかりその歌声の魅力にハマってしまいました。

「お父さん、またこれ聴いてるの…?」

な~んて息子に呆れられつつツッコミを入れられる日も、近いな(^^;)。




☆余談・その①

過去に息子から「また聴いてるの?」というツッコミを入れられたのが、この2枚。


昨年秋に息子が通う小学校で行われたPTA教育講演会のときに購入した増田太郎さんの 『希望の景色』。


2013年11月のリリース当日に購入したCASIOPEA 3rd の 『TA・MA・TE・BOX』リリースから1年以上経過していますが今だに聴いていることが多いので、もはやツッコミを諦め、むしろ、たま~に一緒に口ずさんでます。


☆余談・その②
ちなみにウチのカミさんは、僕のこの悪癖を
お付き合いする以前の友達関係の頃から知っているので、もはやツッコミすら入れてくれません…(^^;)。



Ice House Street/青紀ひかり
¥3,240
Amazon.co.jp



希望の景色/増田太郎
¥2,700
Amazon.co.jp
Casiopea 3Rd - Ta Ma Te Box (CD+DVD) [Japan LTD.../CASIOPEA 3rd
¥3,806
Amazon.co.jp