ブルースカイ | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

僕が尊敬する人のライブを観てきました。


jakeのブログ 

その人とは…楽器店時代の上司。20年以上のお付き合いになります。音楽はもちろんのこと、仕事にしろ、物事の考え方にしろ、人生感にしろ、良くも悪くも(^^;)この人の影響はメチャクチャ大きいです。



jakeのブログ 

ここ最近は年間を通して1つのテーマを決めてバンド活動しているそうで、今年のテーマは「ブルースカイ」。ジャズ・スタンダードからフュージョン、ポップス、果ては民謡までと“ジャンル”を超えた選曲だったのですが、洗練されたアレンジとハイクオリティーな演奏で違和感が全然ない。とにかく格好いい“音楽”を存分に楽しませてもらいました。


こういう大人と知り合い、お付き合いできてることはホント幸せだよなぁ…と思うと同時に、一周り上の人が第一線で活躍してる姿をみると、負けてられないなぁ…なんてことも思いました。