昼神旅情 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

もはや我が一族(?)の夏の恒例行事。


長野県阿智村にある 昼神温泉 湯多利の里 伊那華 に行ってきました。



jakeのブログ 

今年は、降雨量が少なかったのか、旅館の横にある川の水は、かなり少なめ。


jakeのブログ 

とはいえ、子供たちが安全に水遊びをするには、丁度いいくらい。みんなで元気よく遊んでました。



jakeのブログ 

一方、大人達は足を水につけてのんびりと(^^;)。ホント水が奇麗。


jakeのブログ 

昼神温泉恒例の夏祭り。ここ数年毎年来ているので「昼神温泉音頭」のメロディー覚えちゃいました。


jakeのブログ 
今年は子供達、元気に踊ってたな~。


jakeのブログ 
和太鼓の演奏。この方たちの演奏は何度か聴いているのですが、いつ聴いても迫力&見ごたえがあります。


jakeのブログ 

夏祭り…と言えば!ここのイベントはかなり良心的なので、ゲームに参加すれば何らかの景品が何らかのカタチで貰えちゃいます。我が息子は、自力でも景品とってましたね(^^)。


jakeのブログ 
jakeのブログ 
祭りのシメは、花火。時間は短いのですが、打ち上げる場所が至近距離なので、視覚的にも聴覚的にも迫力

満点です!


今年もたっぷりとお休みを満喫できました。



★今年は以前から気になっていながらも入っていなかったカフェ「 modern cafe blanc + brun 」にカミさんと行ってきました。お店の方の美意識を感じさせる雰囲気の中で、非常に美味しいコーヒーとデザートを楽しませてもらいました。素敵なカフェだったなぁ~(^^)。