“Studio-24B”崩壊…?② 思案 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

“Studio-24B”崩壊の危機を脱するのに、一番手っ取り早い解決策は、買い替え。


購入してから15年近く経過し、色々な場面で活躍してもらったので充分“モト”はとっている(と思う)ので、これを機に、新しい機材を導入しよう…とは思い、候補になる機材も目星をつけました。


ただ、そこは…しがないサラリーマンの身(^^;)。音楽のことだから出費は厭わないぜッ!とは思いつつも(その出費が)最小限に収まるなら、それにこしたことはない…のも事実。


あと、新たな機材を購入して使い方をイチから覚え直すのが、面倒くさいな…と(^^;;)。だいたいAW4416ですら、今だに取説片手に使ってるくらいなんですから…(自慢にならない)。


今回の故障がHDDが原因で、それを交換することで解決するならば、新しい機材を購入するよりは出費は少ないし、新たに使い方を覚え直す必要もない。加えてエコな観点から廃棄物が(多少なりとも)減るしなぁ…(別にそこまで気にしなくてもいいんだけど…^^;)。


ってなことで、『とりあえず「AW4416」に搭載できるHDDを探してみて、それでもダメなら、新しい機材を購入しよう!』といういことに決めました。



(続く)