驕れる者久しからず | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

先日読み終えた本です。


jakeのブログ 

内容は…ヒトコトで言えば、「タイトルとおり」…(^^;)。


このテの本を読むとつい「職場の○○さんかな…」とかね、「そういや前の職場でこんな人いたな…」なんて“他人事”のように感じてしまうのですが、たまたま今のところ部下という存在がいないだけだし、上司として…ではなく「人としてどうか?」という観点からすれば、明日は我が身というもの。


驕れる者久しからず。


「アイツ生意気だよね…」と言われるのは事実なので否定しませんし言われても仕方ないかな~とは思っていますけど(^^;)、「アイツおごってるよね…」なんてコトを言われないよう、気をつけよう。