京都旅情② ホテルモントレ京都 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

京都水族館を楽しみ夕食に向かったのは、宿泊先であるホテルモントレ京都 


jakeのブログ 

翌朝撮ったホテルの外観。古都エジンバラ(京都とエジンバラは姉妹都市なのだとか)をテーマにデザインされたのだとか。瀟洒な外観に品のある内装(気になる方はホテルのHPで、どうぞ^^;)が、なかなかいい感じのホテルでした。


温泉好きなので最上階にあるというスパ も魅力的だったのですが、それ以上に気になって利用したのが…


jakeのブログ 


カフェ&バー「ライブラリー」 。その名のごとく、イギリスの伝統ある邸宅の書斎をモチーフにしたバー。



jakeのブログ 

ホテルのエントランス同様、落ち着いた雰囲気のある素敵な空間でした。普段は“一人でだらだらと部屋飲み”しているので、オシリのあたりがちょいとばかりムズムズしちゃいましが(^^;)、この雰囲気と美味しい酒(“ラフロイグ ”と“フォアローゼズ・ブラック ”のロック)を堪能してきました。ホントは写真を撮れるような雰囲気ではなかったのですが…団体客が入ってきて店内がザワついたタイミングで1枚だけ撮影しちゃいました。



猛暑の中の移動による疲れと、ほどよい酔いの相乗効果で、この日はちょいと早めに就寝しました。