会計天国 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

まだ読了!ではないのですが、昨日から読み始めて、あと2章…というところまできました。

会計天国/竹内 謙礼 青木 寿幸
¥1,365
Amazon.co.jp

エンディングまで読んでいない状況ですがフライングして書いちゃいます。これ、面白いわ~ッ!これから会計を覚えようという方とか、始めたばかり…という方だけじゃなく、営業の方もぜひ読んでほしいですね。


先日、管理会計に関するセミナーを受けてきたのですが、講師の方が「数字だけではなく、そのウラにある意味を読み解くべし!会計は経営に活かして意味がある」とおっしゃっていたんですよね。

その話を聞いたときに「そうだよな~」とは思いつつ、どこか漠然としていたのですが、この本には、その「会計を経営に活かす」という具体例が出ているんですよね。(物語仕立てなのでかなり読みやすいし…)。おかげでその漠然としていた部分が、すっきりしました。


あと2章読むのが、楽しみ…(^^)