インドネシア、ジャカルタ在住

 

《肌育&引き算メイク》
ヘアメイクアップアーティスト
 
RENAです口紅唇付けまつげ
(初めましての方へ:プロフィール)
 

褒められ肌に育てる大人の正しいスキンケア

素肌を最大限に活かす垢抜け引き算メイク術

キレイを急加速させる、ご自愛美人マインド

 

について1日1つ発信しています鉛筆

 

 

 

今日は

せっかく頑張って

アイメイクをしているのに

 

 

なぜか

目が小さく見えちゃうゲッソリ

という方へ

 

 

見直してみてほしい

ポイントを3点お伝えします!



 

 

アイライン

 

 

アイラインを

目頭から目尻まで

がっつり一直線

引いてませんか?

 

 

または、目を

思いっきりラインで

囲ったりしていませんか?

 

 

しかもそのラインが

太ければ太いほど

せっかくの魅力的なあなたの目を

 

 

小さく潰して

見せているかもしれません!

 

 

目の形、二重の幅、

パーツのバランスによって、

アイラインのひき方を変えるべし。

 



 

まつげ

 

 

まつげは根本から

しっけりあげていますか?

 

 

アジア人は

逆まつげ(下に向かってはえている)

人が多いです!

 

 

さらに、下まつげは

上に向かってはえている!

ということも…

 

 

まつげがのれんのように

目を覆ってしまったら

本来の目の大きさを

隠してしまいます!

 

 

私のまつげ、

ビューラーじゃ上がらない

という方はまつげパーマ

本当にオススメです!



 

 

アイシャドー

 

 

アイシャドーの

グラデーション

ちゃんとできてますか?

 

 

ここにアイシャドー塗りましたよ!

って境界線ができていると

 

 

目が重たく見えたり

不自然に見えてしまいます。

 

 

ドンッとつけて、はい終わり。

じゃもったいない!

最後まで気を抜かないでー!

 

 

もしも、

色がつきすぎちゃった!

という時は

 

 

何もついていない指か、

ティッシュで拭き取ったブラシ

など優しくなじませてください。



 

 

アイメイクすればするほど

目が小さくなってしまう…

 

 

とメイクに苦戦している方は

ぜひお試しください!

 

 

LINEの友達追加で

「美肌を育てる10か条」

15ページPDFファイルをプレゼント中口紅

ぜひ友達追加して受け取ってくださいね!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

RENA 公式LINEアカウント

 

ID:@kcu9542bからも追加できます。

( @ も入れて検索してください )

 

 
■今週の人気記事TOP3■
 
1位キラキラ
誰にも響かないブログ、いつまで書き続けますか?
 

 

2位キラキラ

唇ガサガサ注意報!うるツヤ唇を手に入れる3つのテクニック

 

 

3位キラキラ
東南アジアに素肌美人を増やす自信満々です!
 

 

 
 

インスタストーリーズでは

生活の中で簡単取り入れられる

知って得する美容情報を発信💛

 

RENA * Instagram

 
 
【 MENU 】

 

✔️身だしなみセミナー講師

✔️サロン専売品VAVITTE取り扱い

 

 

《メイクレッスン》

 
 
 
 
《肌育フェイシャル&レッスン》

 
 
   

詳細のご確認

ご予約お問い合わせは

 

 

公式ホームページ