こちらのページにお越しくださり

ご縁に感謝いたします。


Sun Lumiere(サンルミエ)オーナー

ヘアメイクアップアーティスト

肌育インストラクター


インドネシア、ジャカルタ在住

RENA(40歳)ですブラシ

 

 

 

 

私が、

どのようにして今に至り、

このブログを書いているのか

自己紹介をさせていただきます。
 

 

希望に満ちた

【美容人生のスタート】
 

 

大学を卒業後、

憧れの美容業界で働くことになった私は、

華やかに輝いている自分

を想像していました。
 


学生時代、自信のあるパーツは?

と聞かれたら「肌!」と即答で言えるほど、

肌トラブルとは無縁の日々を

過ごしてきた私にとって、

 

 

美容の仕事は天職だ~!

 

 

なんて思っていました。

 

 

 

 

 

立ちはだかった

【ツラく苦しい現実】

 

 

いざ働き始めると

自慢できるパーツを失い、

心がぽっきり折れる出来事

起こり始めるのです。
 


それは、

水で顔を洗うことすら痛みを感じ、

皮膚科でメイク禁止の

ドクターストップが出るほどの

原因不明のひどい肌荒れです。

 





※1番酷い時は写真が苦手すぎて残っていませんでした
 


職業柄、

メイクをしなければならなかったので、

その肌荒れを隠すために、

ファンデーションやコンシーラを分厚く重ね

カウンターに立ち続けました。
 

 
メイクをどれだけ

重ねても重ねても

隠れない肌荒れ

 


「こんな、肌が汚い私が

オススメしても、

説得力なんてないよなぁ」

 


「きっと私の肌を見て、

この人ボロボロだけど大丈夫?

って思われてるだろうな」

 

 

と、どんどん自信を失っていきました

 

 

 

 

 

人が大好きなのに、

人に会うのが苦手になっていき、

人と話す際は、

あんまりこっちを見ないでほしい…

そう思っていました。
 

 

 

【美容地獄に陥った過去】

 


そんなコンプレックスから、

なんとかして「キレイになりたい!」

という気持ちで、

 

 

人気の化粧品や、

効果があると言われる化粧品、

さらにはエステや、皮膚科など、

ありとあらゆる手段を試しまくる

 

 

【美容地獄】

 

 

に陥りはじめます。

 

 

 

 

何度も化粧品や方法を変えて試してみるも、

肌は一向に治る気配はないのに、

お金と時間だけを無駄に捨てる日々。

 


なんとなく改善しては、

また肌荒れが起こる。



この繰り返しが10年近く続きました。
 

 

 

10年の美容地獄から

【抜け出すきっかけ】

 


そんな中、

長く暗い【美容地獄】のトンネルを

抜け出すきっかけになったのほ
ある先生とスキンケアアイテムとの

出会いです。
 


その先生は、

流行り廃りではない

 

 

美肌を育てるための

正しい仕組みと

スキンケアの方法
 

 



(びっくりするほどシンプルな)

本質






肌トラブルには

必ず原因があり


原因に紐づくように

改善策がある



ということを教えてくれました。


 

肌と化粧品の専門家のもと、

体の内側と外側、どちらからも

正しくケアする知識と方法を学び



さらに、

美肌を育てるために必要な栄養

(ビタミン、ミネラル、タンパク質)

を効率的に補える化粧品を

継続して使用してきました。

※それこそがVavitte!!



 

 

 

その教えの通りに実行していくと、

肌がみるみる変わっていく実感があり、

どんどん自信を取り戻していきました





・フェイスラインのニキビ、ニキビ跡

・黄ぐすみ

・頬のシミ、そばかす

・乾燥

・目元のクマ


が見事に改善しました!

Afterは37歳の時に撮った写真。

まだまだ肌育中飛び出すハート

 


肌の悩みから解放されると
メイクがより一層楽しくなり

毎朝起きて、鏡の前に立つことが

待ち遠しくなりました。

 


「なんでそんなに肌キレイなの?」

「どうやったらそうなるの?」

 

 

と聞かれることも増え、

コンプレックスが、いつの間にか、

また、自慢のパーツに戻っていました。
 

 

 


私はこの出会いがなければ、

今もまだ、

化粧品ジプシーから抜け出せず

トンネルの中にいたかもしれません。
 


美肌への近道は、

本当はすぐ目の前にあることに気付けて、

それが一生の教えとなったのです。

 

 

 

トンネルを抜け出せた私が

【伝えたい想い】
 

 
現代はSNSの時代の活発化により、

インスタやGoogleで検索すれば、
美容情報が溢れかえっていると思います。
 


しかし、

多くの情報が溢れすぎるばかりに

様々な情報や流行に惑わされ、
本当に自分の肌と合っているものや

正しい方法を選べていない人が多い

と感じています。

 


せっかく綺麗になりたい

と努力しているのに、

自分なりの方法で、曖昧なまま

自分の肌に合っていないものを選んでいては

いつまで経っても本来の肌の美しさを

取り戻すことはできません。
  

 

 


私自身も、トンネルを抜けるのに、

10年近くかかった経験があり

その悩みや苦しみがわかるからこそ

 


今度は私が



今悩んでいる方の手を取って

トンネルの出口に導いてあげたい。

と強く思っています!
 


メイクを厚塗りして

隠す美容はもうやめて、

自信に満ちた素肌を

魅せる美容に切り替え

ご自身の本来の美しさに気付き、

日々の変化に感激してほしい。

 

 

女性は肌がキレイになり、

そして、その肌に、その人に合った

美しいメイクをしてあげると、
誰しもが笑顔になれるものです。
 

 

 

 

 

美を施すことで気付いた

大切なこと

 


朝、メイクのノリが良いだけで

なんか気分が良い!

 

 

ヘアスタイルがうまく決まって

今日の私、なんか良い感じ!

 

 

とワクワクした経験はありませんか?



以前、デイサービスに

メイクのボランティアに行った際、

おばあちゃんたちは最初

 

 

こんなシワシワな

おばあさんに

何やっても変わらんわ

 

 

と言っていたのに、

メイクをした後は

 

 

誰かに見てもらわないと

もったいないね。

出かけたくなっちゃった。

 

 

と笑って言ってくれたことが

とても印象的で、

年齢に関係なく、

女性はずっと

キレイでありたいんだ!

 

 

と思いました。
 

 

 


ブライダルヘアメイクのリハーサルの際、

とても悲しそうなお顔をされた

花嫁さんとお会いしたことがありました。
 

 
「どんなドレスを着られるんですか?」

「ヘアメイクはどんな感じにしましょうか?」

 

 

こうお聞きすると

 

 

自分のこと

よくわからないので

お任せします。

 

 

と…
 

 
たわいもないお話をしながら

メイクをしていくと、

仕上がりと同時に

とびきりの笑顔を見せて、

 

 

え!?え!?

本当にこれ、私ですか?

自分で言うのもなんですが

可愛いです!

 

 

と興奮しながら喜びを伝えてくれました。
 

 

 

 

自分がキレイになれるはずがない

歳だからしょうがない

というのは

思い込みのストッパーです!

 


コンプレックスを抱え、

どうにもならずに落ち込んでいた

過去の私にもそう言いたい。
 


「何をしたって無理」

「もう諦めた」

 

 

それは本当の気持ちではないと思うんです。

 


誰だって、

いくつになっても、

キレイになれます!!
 

 

私は自分自身の経験や

一緒にお悩みを克服してきた

お客様の変化をもとに、

 


確かな知識と、確かな技術で、

お客様の肌のお悩みを解決し、
 

 

心からの笑顔を

たくさん見たい!

 

 

お肌やメイクのことで

苦しんでいる人を救いたい!

 

 

と心から思っています。

 

 



自分自身がひどい肌荒れを経験し

苦しみや痛みがわかる分、

キレイになる喜びも、

共に分かちあえると思っています!


 

そして、このブログを通して、

ほんの少しでもお役に立てれば

幸せに思います!



これからも、

​美しさを手にする喜びを

世界に飛び出し、届け続けます口紅



最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ




 

 



 
【 MENU 】

 



《メイクレッスン》

※現在は行なっておりません

 
 
 
 
《肌育フェイシャル》

 

 


《まつげパーマ》