冬 | あいしゅーのぶろぐ
まだ秋ですが

相当寒いですね。

このくらい寒くなると

布団を装備したまま移動するようになる。

そして部屋からは出ない。出たくない。



今日は

わけあって、外に出ることになったのですが

朝なんだけど

雨はそこまでじゃなかったんだけど

風がすごい強かったんで

傘でウォォォォォォォォしてました。

んまぁ、そんな中

外を歩いていたわけなのですが

途中で猫を見かけまして

あー猫の歩き方可愛いよね

ぴょんぴょんしながら歩く感じがね。

とか思ったりしました。

ってだけなんだけど。



ハロウィンな季節です。

ハロウィンは10月31日のようです。

今エルソードのほうで

ハロウィンイベントでですね、

Lv40以上で速度15以上確保してるキャラは

3周ずつ回るようにしています。

普段ログインしても

放置したり適当に決闘したり

適当すぎるのですが

今回のイベント。

200mは稼げる気がするので

頑張って回ってます。

アイシャ髪だけで100m~

とりあえず

欲しいアイシャ上下靴は取れたので

あとは全部売ってしまうつもり。


んで

毎回ハロウィンのイベダン回ってて

思うことがありまして。

野良PTで回ってるのですが

自分が地雷なのか

他人が地雷なのか分からないんだけど

戦いづらい状況になることがある。


私としては

│  _  _  │
│B A   A B│
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
んまぁこれがエリアとしまして

Aの位置とBの位置で固定して

戦いたいのです。

Aの位置に段差降ろしの人

Bは特にないです。

んで

戦い方としましては

まず、暗転させない。

これで敵の出るタイミングが

ずれないようにしたい。

んで

Aの位置の人は敵が落ちてきたら

敵を段差から降ろす。

Aの人とBの人で挟んで敵を倒す。

というのが理想。(私の)

エリアの真ん中から左側は

あんまり気にしなくていいかも。

んで

Aの位置の人なのですが

個人的に、なのですが

エ ヴン イヴ>ラ>アイ>レナ アラ

の順にAの位置がいいと思う。

理由は単純に

段差の降ろしやすさ。

アイシャ ラシェは

降ろせますが

アイシャは仰け反り

ラシェはヒットストップの関係で

あんまりAの位置には向いてないと思う。

レナとアラは降ろしにくい。

逆にエ ヴン イヴは降ろしやすいので

積極的にAの位置で戦ってもらいたい。

エリアの左側で戦ってる人はいいですが

右側の場合は特に。

別に段差降ろししなくてもいいんだけど

降ろしたほうが、戦いやすい(個人的に)


あと

たまにアイテム拾いに

反対側まで行く人がいるのですが

今のイベントで

アイテム自動回収付きのペットが配られていて

そのペットを出していればいいわけなので。

敵が沸きすぎると自爆祭りになって

面倒なので。

そんなくらい。





11月に修学旅行がありまして

旅行費10万円程らしいのですが

そんだけの金使うなら

別のことに使いたい

って俺は思うけどね。

んまぁ

一応楽しみにはしています。


ってだけです