決闘 | あいしゅーのぶろぐ
エルソードで

偶に決闘しまくる日がある

ってことで

今日、決闘しまくってた

メインのBMとサブのST,RF

を、大体使う

BM使うの好きなんだけど

あんまり負けるのも癪なので

サブキャラでリハビリしてる

のと、

STを使うと

ヴン自体の基本的な動作の練習になる

DJZ JZJZ DX ブレーキとか。

んまぁ

BM使ってるときの始動は

ブラホ シャドピ バニラバフが多いかもしれない

今のところ

RFを使ってるときは

DJX(X) DJZXが多い

基本的に相手のダウンに重ねたり

SA攻撃で特攻したり

ブラホ置いたり

距離置いてシャドピしたりして始動とる

自分の決闘においての考え方というと

・なるべく汚い始動のとり方をする
・同じ動作は繰り返さない
・基本的に段差の近くで戦う

って感じで。

基本的に序盤は相手の動作を見る。

まぁ、軽く逃げっぽくなるけど。

んで、相手に合わせて色々使ってく

っていう戦い方してたら

スプリングがうまくならないまま

SSランクになってしまって

決闘すればするだけAP取得が増えるわけで

何回もやってればSSSになるんじゃないかな

って言う期待。

んまぁ、あまり決闘しないので

そこまでうまくならない

相手によって

勝ち負けが決まっちゃうというか

待ちとか、近接の始動がうまい人とか

アイレナTTあたりには弱い

あと無駄に追ってくる人とか

ある程度距離置かないと

シャドピもブラホも使えないんでね。

んまぁ難しいところです。

JZの競り合いとか

バフとか

そゆのの練習に付き合ってくれる

フレとか居るといいんですけどね

コミュ障なんで。

自由決闘に部屋作るのも怖いよ。

D行く時はほぼソロだし。





音楽の話。

相変わらずKONAMIの音ゲーの曲は好き。

Ryu☆氏

Kors K氏

あたりの曲がいいと思うんだけど

最近は

Sakura Sunrise
bass 2 bass
key plus words
smooooch・∀・

とか聞いてます

なんかP4の曲が混ざってるのは気のせい。

んまぁ

アップテンポな曲とか

ラップ調の曲は好きですね

bass 2 bassとか聞いてて楽しいです

Sakura Sunriseも楽しい


ってだけです。



ってだけなんです