北陸新幹線② | ふつうの社会人♀の記録

ふつうの社会人♀の記録

汚部屋&乱れた食生活返上を目標に、自分の自分による自分のための記録。

北陸新幹線に乗る旅2日目〜。




近江町市場で朝ごはんニコニコ






朝からのんだくれ、楽しい〜ニコニコ飛び出すハート



市場、かなり賑やかでしたひらめき





肉寿司わんさか。




ひがし茶屋街までぷらぷら歩きます。




昼ごはん?おやつ?




美味しくいただきました〜。





駅までぷらぷら。






この後、新幹線で敦賀に移動です。


敦賀駅、去年の3月開業したばかり。

北陸新幹線、最後の駅です。


それだけで目的地にしちゃったのですが、なにがあるのかなー。



とりあえずチェックインのあと、居酒屋さんにGO!



綺麗なお刺身ですニコニコ






美味しくいただきました〜。



お店は、こちら〜指差し


駅から離れていて、地元の方が集まるところって感じのお店でしたニコニコ




このおじさん、なんだろう?



あ、ヤマト?



銀河鉄道999!



ほー、松本零士さん作品の像が、沢山あるのね。


敦賀出身なのかしら?



どうやら違ってて、



~松本零士作品と敦賀の関係~

かつては東京とパリを結ぶ「欧亜国際連絡列車」が敦賀港駅を経由して走り、敦賀は「日本でも有数の鉄道と港の町」でした。1999年に敦賀港開港100周年を記念して、市のイメージである「科学都市」「港」「駅」と敦賀市の将来像を重ね合わせて、「宇宙戦艦ヤマト」のブロンズ像12体、「銀河鉄道999」のブロンズ像18体の計28体のモニュメントを敦賀駅から気比神宮までのシンボルロードに設置しました。

(敦賀商工会議所HPより)




らしい。


へー、ですね看板持ち



全部、見たらよかったー。



2日目、終了です。



では。