甥との休日 | ふつうの社会人♀の記録

ふつうの社会人♀の記録

汚部屋&乱れた食生活返上を目標に、自分の自分による自分のための記録。

甥2号お泊まりの朝〜。



朝ごはん、近所のパン屋さんのパン。


甥2号は、メロンパンとヨーグルトです。




公園に遊びに行き、かけっこと、バッタ獲り。



おば、5歳♂に真剣勝負でかけっこ負けました泣き笑い








今回、連れのおじさんが仕込んでいたのは糸電話。



カタパルトほどはウケなかった泣き笑い




100均でお絵描きセットと折り紙購入。




昼ごはん。


甥2号の好物ツートップだというラーメンとカレー。



麺の追加も要望いただきましたニコニコ飛び出すハート



前日、スペアリブと野菜、茅乃舎野菜だしをコトコト煮てとったスープを、スープと固形物にわける。


スープには、オイスターソース、粉末鶏がらスープ、醤油、ごま油を加えてラーメンスープ。


固形物は、スペアリブの骨をとり、水とマッシュルーム加えて煮込み、カレールー入れる…


1つの煮込みで2品完成。


スペアリブ、使えるわーニコニコ






午後は、お絵描き大会。


甥の出すポケモンのお題、2人で描きまくるよ看板持ち


お絵描きなんてうん十年ぶり〜泣き笑い




甥2号のゲッコウガ、斬新でかっこええ飛び出すハート


楽しく遊びました〜。




晩ごはんは、甥1号、妹夫婦も合流して、ブランコビリー。





美味しくいただきました〜。




ここで甥sとはバイバイ。


さみしい悲しい


バイバイした瞬間から、甥sロスだわ悲しい





デザートは、すいか。




たくさん遊んでくれてありがとうありがとう。



ごちそうさまでした。



では。




………

OwO:17

O:50

A:7

OwF:5

HP:1

R: 0

N:0

T:1


………

在宅:48
出社:47日 
外出:2
不出:46