ふんわり名人、体験しました☆ | じゃじゃ馬ゆうのきまぐれ日記

じゃじゃ馬ゆうのきまぐれ日記

おいしいごはん、あみもの、あろま・・・徒然なるままに。

ふんわり名人

アップ少し前から、このお菓子が気になっていたじゃじゃ馬。

ふんわり~はてなマーク名人~!? なんじゃそりゃ~?

でも、イマイチ購買意欲がわかず、買わなかったんです。

それには理由があって・・・実はじゃじゃ馬

お餅おもちが大の苦手!!なんです。

お正月なんてまさに拷問あせる


悪友には

もち肌になれねぇぞ~?にやり

などとからかわれる始末・・・。

余計なお世話だわっ。

しかも、餅を食べたからもち肌になるなんてアホかっ。

んじゃ、牛食べたら牛になるわけ~?(泣)

なんて、ヌルく突っ込み返してはみたものの

イケメンの悪友の言葉が胸に刺さる10代の冬雪だるまなのでした。

今でも忘れてないあたり、ショックだったんだろうな~。

ウブでカワイイじゃない、わたしったら(*´ェ`*)


さ、話を元に戻して・・・。

なぜその「ふんわり名人」を買う気になったかというと・・・

今朝のテレビで「人気商品」として紹介されていたから。

まあ~、典型的な日本人ですこと(笑)

あとはやっぱり、まだもち肌願望があるからかな~、う~ん。


早速お皿に盛って実食~ナイフとフォーク

実食~♪

お皿に山盛りやまで、かなり量が多そうに見えますが

コレが軽くて軽くて!ぱっふぱふなんですよ~。

外側は「甘じょっぱいきな粉味」でコーティングされてます。



パップパフ
上これがぱっふぱふの中身。

口に入れた瞬間、さくッとしますが、すぐにほわんっととけちゃいます。

そのさくッの瞬間に、きな粉の香ばしい香りが口中に広がります。

結構、一瞬の出来事かも。


「さくッ」→「おっドキドキ」→「ほわんっ」→「待って~ラブラブ」って感じ。

↑分かります~?


この「待って~ラブラブ」感が、後を引くおいしさの秘密です。

いつまでもしつこく、きな粉の風味が残っていたら、くどいですから。

この「あっという間感」がたまりません!!


っていうか、コレきな粉餅そのものじゃないじゃないっ。

「ふんわり名人」なんて書いてあるから、誤解してたよ。


うふふ、もち肌になれるかは謎ですが、明日も買います!

皆さんもお近くのコンビニでお試しアレ~音譜