コレを知らなきゃ083??? | じゃじゃ馬ゆうのきまぐれ日記

じゃじゃ馬ゆうのきまぐれ日記

おいしいごはん、あみもの、あろま・・・徒然なるままに。

オリキュン

初めて、オリエンタルラジオの冠番組 オリキュン を拝見しました。

というのも、じゃじゃ馬、オリラジに関してはまだまだ辛っ!!!辛口辛っ!!!


高学歴芸人と称され、知性派の彼ら。。。

そのせいかは分かりませんが、なんだか・・・

捨てきれてない感 を感じるんですよね~。
もっとオープンになって一皮むけたら、認めてあげます(笑)

ってエラソ~!!

でも頑張って欲しい芸人さんたちですファイト


さて、その番組内に ヤング検定部083 なるコーナーがあって

出題のひとに選ばれていたのが、コチラ!

コレはなんでしょう?

なるほど!上の商品の名前をご存知でしょうか?

ご存知だったら、まだまだお若い!そうでなければ・・・

083・・・つまりオバサンだっていうんですけど。


わたしの主成分はcalbeeのポテトチップスよ!

と言っても過言じゃないであろう、ポテチラバーのじゃじゃ馬・・・。

でもこれに関しては、知りませんでした・・・よって、083決定(涙)


うう、オバサンの称号よりも

ポテトのお菓子についていってないことがショック!!

早速コンビニまで、走ってまいりましたRUNNER


中身はこれ!

このお菓子、去年からコンビニ7&iHLDGS.限定で販売されているようです。

なんでも一時は

生産が追いつかなくなるほどの売れっぷり

だったようです。

フライドポテトのような形状、軽い塩味でカリカリ!

う~ん、ポテチよりも「じゃがいも」の味が濃い~!

口の中でじゃがいもの甘みに塩味が絡んで、最高~♪

さすが話題になるだけあるっおいすぃ~!!

量はお上品に40g☆

でも、肝心の量は、こんな風に上品キラキラ(笑)

その分、クオリティが高いってことですね。

・・・でも、じゃじゃ馬、あるものを思い出さずにはいられないんです。

形状といい、味といい・・・そっくり。。。


北海道限定の幻のお菓子・・・
じゃがポックル!
キラキラじゃがポックルキラキラ

これ、ものすごい人気ですよね~。

北海道の空港の売店などで

ひとり2箱まで!

とか

○時から○時まで販売決定!

なんて書かれているほど。

しかもじゃじゃ馬がお正月に行ったときは行列できてました。

ひょえ~!おそるべし!!


で、この「似ている!」件に関して気付いたのは、

当然じゃじゃ馬だけではなかったようで、いろんなブロガーさんが

食べ比べを記事にされています。


中でも、面白かったのは

じゃがポックルを探せ!san の記事です。

ほかにも「ほんじゃが」という似たお菓子があるそうで、

そちらも同じ条件で検証されていました。

素晴らしいっっ!


で、最後に答え合わせ♪♪♪
その正体は・・・

答えはJagabee(ジャガビー)でした!

おいしいので、こちらもお試しアレ音譜