私、心臓CT検査 | 私の子宮と3人の子ども達

私の子宮と3人の子ども達

子宮の病気(LEGH)になった私(母)と3人の子ども達の成長観察日記

さて今度は心臓CT(造影剤入)の検査。
旦那が休みだったので車で行けた♪ラッキ~♪

まずは造影剤をいれるための点滴の準備

【研修中】の名札をぶら下げた新人看護師と、教育担当と思われる看護師2人が登場!

パイセン看護師「(新人看護師に向かって)準備から出来る?やってみて」

お、お、おい…
完全に4月から配属されました!と分かるじゃん
(;・∀・)

新人看護師「はい」

そう言って彼女は針を刺す準備をして血管を探した……

実は私、血管が細いのかなんなのか分からないけど探しづらいらしい。
今までも苦戦する看護師をたくさん見てきた(笑)

新人看護師「(血管探し中)◯◯さん、確認お願いします」

パイセン看護師「見つけたら探り探り刺してみて」
※こういうニュアンスで言ってた

え……
探るうぅぅぅ?
今までの人たちも探り探り刺してたのかしら?(爆笑)

とてもじゃないけど、怖くて針を刺す瞬間見れなかったわよ(汗)

新人看護師「……出ないです」

パイセン看護師「もうちょっと探って頑張ってみて」

まー、やっても結果が出ず。
見かねたパイセン看護師がやることになったんだが、

結局
パイセン看護師も成功しなかった(笑)

苦笑いと「この時期は脱水とかで見つけるの大変〜」と言い訳しながら反対側の手にチャレンジ!(笑)←成功した

パイセン看護師「3回もすみません(笑)」

もうね、これは仕方ないので私も諦めてたよ(笑)

そしてCT検査室へ
MRIと違って圧迫感とかないから余裕の私。

検査技師「今から造影剤入れますね〜」

「体が熱くなるけど、検査が終わる頃には落ち着くので安心してください」と言われた。
でも円錐切除をやる頃に造影剤MRIを経験したけど、熱くなることなかったんで特に気にしてなかったけど…なんと!!今回は熱くなった!

腕からひんやりしたものが流れ込む感覚のあと、喉を通り過ぎる瞬間に熱さを感じ、それは胃のあたりを通り抜けて股間のところで

パァァァン!と熱さが散った(笑)

たしかに…お漏らししたかのような感覚。「これかー!」と思ったね。

検査の結果は1週間後なんだけど、パートのシフトがまだ分からないので予約は後で電話ですることに。
こっちも大腸と同様異常なしだといいなぁ。