私、手術前検査 | 私の子宮と3人の子ども達

私の子宮と3人の子ども達

子宮の病気(LEGH)になった私(母)と3人の子ども達の成長観察日記

尿検査、採血、心電図、レントゲン、そしてMRI。


受付をしてから検査開始〜 


術前検査の説明を受けた際、MRIの予約時間に間に合うように術前検査受けてくださいね〜、混んでることも予想されるので◯時(MRI予約の2時間前)から開始すれば間に合います!と言われたので行ってきたんだけど… 


 想像以上に空いてて術前検査が30分くらいで終わった
(;・∀・) 

※ひどい時は採血90分待ちとかあるから気合い入れてたんだけどな(笑) 

いやー、MRIの予約時間まで暇だった(笑) 


 で!!! 

前回の外来で術前検査の説明受けたとき、生理日と重なるかもしれないって話をしたんだけど、生理のときでも尿検査してくれといわれてたのね。 

そして悲しきかな〜、予定通り生理とぶつかった(汗) 

潜血バッチリやん
(;・∀・)

やだわ― 


心電図も… 


 ピッ、ピッ、ピッ… 


 ブーーーーーッ‼ 


 明らかにダメなやつー(笑) 

次回の手術前診察の時言われるーーー(笑) 


そしてラストのMRI。 

ブラトップ&半袖、ウエストがゴムのワイドパンツで行ったので着替え無しでMRIへ 


やっぱあの筒が苦手。見ただけで嫌だもん 


前回は足から入って顔がギリギリ出るか出ないかの状態で乗り切れたことを検査の人に伝え、今回も同じようにしてもらいたいと言ったら、頭から入らずに足から入れてもらえた! 

でもね、なんかMRIの機械が最新だったのかな?

すんごいきれいでピカピカで、あの狭い感じは無いから圧迫感なかったんだよね〜 

だけど20分くらい入ってると気持ちが…ね…。

やっぱ平気なようで平気じゃないんだね。途中で何度か呼吸の仕方忘れそうになった(笑) 


パニックを起こさず無事にMRIが終わって会計。

 

自動精算機の金額見てビックリ!

2000円足りない!!!!!!!

一旦支払いをキャンセルして(笑)迎えに来てた旦那の元へ行きお金借りた(笑) 

(;・∀・)アハ…アハハハハ 

旦那…呆れた顔してた(笑) 


来週は手術前の診察ーーー