同居魚、ヨシノボリ | おひさま日記

おひさま日記

日々の生き物ライフとおひさま自転車乗りの日記

みなさま、こんにちは♪


先日の火曜日、突然魚捕りがしたくなりました。


仕事を終えて帰宅後の夕方、いそいそとビーチサンダルを履いて近所の川へお出かけ。大水の後はあちらこちらに水たまりができていて、子供用のタモ(網のこと)1つで魚が捕れるわけです。


そこで今回お連れしたのは、シマヨシノボリさん。


ニョロリンコ
魚面顔


エキゾチックな模様入りで、上から見るといつも笑っているみたい。ムフフ。

でも、とても警戒心が強いらしく、なかなか岩陰から出てきませんの。


そんなわけですが、これからよろしくお願いします。


Run on Thurs.

Dst: 10.2 km (1.7 km * 6)

Tm: 58 min

Avg: 5. 41″/km