雨あがり | おひさま日記

おひさま日記

日々の生き物ライフとおひさま自転車乗りの日記

みなさま、こんにちは♪


お天気が悪うございますね。

週末の富士山はいかがなものでしょう。


私は暑さ(特に初夏の)が苦手なので、小雨ぐらいなら逆に降ってもいいのよね。


本日夕方、しばしの雨上がり風景。
花じゅうたん


昨日は富士クラ前に最後の悪あがき、ジロの細切れ映像を見ながら1時間半ローラーに乗りました。途中で5分のインターバルを3回ほど。レース当日になって私のノミの心臓がびっくりしないよう、予行練習ってことで。


それにしても、この時期のローラーはもう暑いのなんの。一人熱中症にかかりそうでした。もう、水はかぶるわ、保冷剤は出してくるわ、氷は食べるし、最後には冷えピタまで頭に張って、バタバタとうちわで扇ぎながらローラーに乗る変なワタクシ。でもそんな努力の甲斐あって、なんとか17ステージのゴール時間まで走り続けることができました。


ふ~、暑さ対策の練習にはなったかしらね。


で、今日は体のメンテナンス日ということで、スポーツマッサージへ。決して安くはないけれど、リラックスして自分の体と対話ができる大切な時間。自分へのご褒美にしては、気持ちがいい、というよりむしろ痛みに耐える感じだけどね。でも、終わるといつも体が軽くなって、よーし、頑張るぞ!という気持ちにセットされます。マッサーの方からも温かい応援をいただきました。


さー、ワクワクしてきたよ♪


Bike on Wed.

1.5 hr in Zone 3-4 w/ 5min intv. ×3

Dst: 34.3 km

Avg. 21.3 km/h

Intv: 50*14; 70-75 rpm; 30-32 km/h