うとうと日曜日 | おひさま日記

おひさま日記

日々の生き物ライフとおひさま自転車乗りの日記

みなさま、こんにちは。


先日、大好きな親友の身にとても悲しいことがありました。

これから私に何が出来るだろう・・・。そんなことばかり考えています。


正直ここ1週間、自転車もランも、練習しよう、という気が全く起きませんでした。夜も寝ているはずなのに、朝起きた時の疲労感がひどく、珍しく食欲もあまりなかったりして。ぼんやりした時間がゆらゆらと過ぎていくのが辛かった。


ココロを痛めている時は、体もとても疲れるようです。

日曜日の今日は半日ぐらい寝ていました。


で、寝るだけ寝たら、やっと「走ろうかな」という小さなキモチが戻ってきました。回復の兆しです。ちょうど今日はジロの第15ステージでコースは山岳。選手と一緒に走ろう、と1時間ばかりローラーを回しました。途中、5分のインターバルを2回。選手のゴールシーンには手をたたき、自分の中にもちょっとだけ、元気が戻ってきたのがわかりました。


「サポートする周りの人間は元気でいなくちゃいけないよ。」

母の言葉です。その通りです。


今回ジロの観戦は、インターネットで途切れ途切れに入る小さな映像(言語はイタリア語)を試しましたが、ローラーのお供には十分楽しめました。コースマップがついているし、時々テキストで誰が逃げた、とか落車した、などの情報も入るので、言葉が分からなくても結構面白いです。家でJ-SPORTSが見れない皆さま、英語のサイトですが、よかったら試してみてくださいませ。


http://pop-up-tv.t35.com/


私が辛いときには、いつもそっと側に来てくれるミケ。

土曜日に車の前で寝ていました。
いってらっしゃい、ムニャ


Bike

1hr in Zn 2-3 ; w/ 5 min intvl (HR 90%±) ×2

Dst: 23.3 km

Avg: 21.9 km/h