怖かった | じゃじゃ婆なりさんのブログ

じゃじゃ婆なりさんのブログ

気まぐれに書いてみるけれど
どうだろう?

突然の事だった。

 

ここ数日、インパールに関する本を読みながら

ヨーロッパでの第2次大戦を追っていた。

そして昨日、ちょいと息抜きに

笑える動画を見ながらゴロンとしていた。

 

我が廃屋の前後の雨戸がけたたましい。

そのうちあり得ぬ想像が頭を過る。

何しろ、前後だから、おかしいだろ!

 

そう、雨なら風向きで降り込むので前後はあり得ん!

確かに雷は音も光もあったが

そんな比じゃない凄まじい破裂音。

暫し、背筋に悪寒が走る。

 

我が廃屋の玄関は屋内に引っ込んだ配置だ。

恐る恐る玄関の引き戸を開けて一歩を踏み出した。

直径1cmは優に超える白い弾丸!

乱れ打ちの一発が我が身を直撃「痛ぇぇぇ!」

 

人生初の雹(ひょう)に遭遇した。

生き残った!!