確定申告やっと終了 | 目指せ!幸せシンママ生活!

目指せ!幸せシンママ生活!

息子と2人で切磋琢磨しながら生活しています。幸せなシングルライフに憧れますが、現実はなかなか厳しいものです。

PDF化して添付して終わりだと思った確定申告




写真で印刷したものをPDF化したから、容量が重すぎて添付できず。。当たり前のことなのに、直面しないとわからない頭の弱い私。。






結局郵送の道しか残されていないことがわかり、

今朝大急ぎで近くのコンビニで書類を印刷し、郵便局でレターパックライトを購入して、必要書類+電子申請した書類のコピー&身分証明書のコピー&切手と自分の住所書いた返信用の封筒いれてやっと提出。。





トータル6時間はかかった。

もう2度と嫌だけど、来年は医療申請しなくては😭お金は大事です。。






今回は確定申告のやり方をWEBに掲載してくださぅている親切な税理士さんに救われましたえーん






情報化社会についていけない私ですが、そんな世の中に救われた私でもあり。。おばさんなんだと再確認。





来年は1時間以内に終えたいよ🥹