確定申告、4時間もかかった。。 | 目指せ!幸せシンママ生活!

目指せ!幸せシンママ生活!

息子と2人で切磋琢磨しながら生活しています。幸せなシングルライフに憧れますが、現実はなかなか厳しいものです。

昨夜の23時に始めた確定申告。

書類を記入し一区切りついたのが3時。。

そう。4時間もかかったのに、まだ添付書類の送付は終わらず。。





私、頭悪いのは知ってたけど、ここまで酷いとは。。






やり始める前に、Youtubeとか見て、やり方を何となくわかったんですが、私が戸惑った導入部分をみなさんすっ飛ばして解説されててですね。。







最終的にはありがたかったマイナンバーカード。

でも最初につまづいたのもマイナンバーカード😭





共働きなら、こう言うことも、旦那さんがやってくれたりするんだよね。。

あ、でも、万が一、元夫がいたとしても、きっと私がやってたな。。結局同じか。。





残りは必要資料をPDF変換して送付するのみ。

本日の昼休みに実はアプリなど使用しなくてもiPhoneにある写真からPDF変換できることを知りました!






ありがたいYoutubeです✨






本日全て終わらすぞ!!

お金は貴重だもの💴

これで札束降ってくれるなら何の文句も言わないのなぁ。こんなに時間かかって、かえってくるのは微々たるお金。。






後少し、頑張ろう!