スイミング:進級するのに7ヶ月かかりました | 目指せ!幸せシンママ生活!

目指せ!幸せシンママ生活!

息子と2人で切磋琢磨しながら生活しています。幸せなシングルライフに憧れますが、現実はなかなか厳しいものです。

息子はスイミングに年中の11月くらいから通っていますが、、

今年の8月から全く進級できず、、かれこれ7ヶ月経ちました。





進級テストの種目の1つである、力を抜いて浮かぶ、というのが全然できなかったのです。






1月からは、練習ではできるのに、本番ではできない、というのが続いておりました。







本日進級テストだったのですが、、

ひどい有様、、

練習何やってたの?と思うほど、、ガーンガーンガーン







これはもうダメだなと思っていたら、、





今日だけ2回泳がせてくださいました😭

2回目はガチガチにならずに普段通り泳げて、進級させてもらえました😭





息子を迎えに行った時、

先生におまけで泳がせてもらいすみませんと私が謝ったら、

先生、いや、練習の時はできていましたので、緊張してるのだと思って2回目もやってもらったんです😊と一言!

ベテラン先生〜😭

ありがとうございます✨✨





先生の本音は、おそらく、今の級の人が多くなってきたのもあって、

本番だけ失敗するくらいなら、次に上がらせてあげようかなと思ったのかもチュー






何はともあれ、8ヶ月めげることなく頑張った息子です。

久しぶりににこやかな顔で戻ってきました✨






とはいうものの、

おまけ合格には変わらないので。。

来週からまた試練の始まり。。

次は何ヶ月かかるのやら。

小1の夏に、なんとかクロールまで辿り着いてほしいですが、もう期待するのはやめよう。。





息子のペースで。。頑張っておくれ悲しい悲しい悲しい