DQ7 スマホ の「ちいさなメダル」収集に役立つウェブ情報 | ジャギオ@Ameba

DQ7 スマホ でラスボス倒した後、

隠しダンジョンに入る為に「ちいさなメダル」を85枚以上集める必要あり。


次のウェブ記事が役立った。

【ドラクエ7】ちいさなメダルの入手場所と景品一覧 - アルテマ



普段のドラクエ攻略では「ちいさなメダル」集めをこまめにやってきたけど、

今回は「スマホ版DQ7」初挑戦の為に「はしょって」しまった。

結局は裏ダンジョンも試したいので、

また「ちいさなメダル」集めが必要になった。


「アルテマ」さんの攻略情報と照合して、

「ちいさなメダル」85枚に不足して今回の再調査で気が付いたのは下記の3個だった。

●=14 メモリアリーフ北の山道(現代) 小屋のツボ★忘★

●=36 クレージュ(現代) 宿屋2階のタンス★忘★

●=52 世界一高い塔(現代) 7階下の宝箱★忘★


基本的には「ドラクエ系では【ちいさなメダル】を集めると優秀な武器や防具が入手できる」為に「集めることが重要」なんだけど、

DQ7 は「過去」では詳しく調査しても、復活した「現代」のダンジョンの探索は(物語を先に進めるキーアイテム探索の必要性が無い事が多いので)甘くなる事が多い。


とりあえず、これで裏ダンジョン「謎の異世界」は入る事が可能になった!


==========



以上です。#####