ロマサガ2 で戦闘回数を稼ぐだけなら退却だけで良い | ジャギオ@Ameba

ロマサガ2 で戦闘回数を稼ぐだけなら退却だけで良い(笑)。


今までロマサガ2 で年代ジャンプの年数を調整する為に、戦闘回数を稼ぐ必要がある事は理解していたけど、


ロマサガ2のリマスター版の「強くてニューゲーム」の2周目以降ならば、

技閃きや武器レベル上げは不要なので、

わざわざWPやJPを消費してバカ正直に戦闘する必要は無いと、今さらながら気が付いた(笑)。


特に宿屋で回復できないダンジョン、例えば「ボクオーンの地上戦艦の中」等では、

普通に戦えばどんどんWPやJPを消費してしまい、WPやJPを回復する為に「森の精気」や「術酒」を浪費するハメに陥る。


だから、そういう場合は「退却」繰り返して、

戦闘回数を増やして、希望する年数の年代ジャンプすれば良いでしょう。


//////////

でも、ただ単に戦闘回数稼ぎだと、

敵とエンカウント、

「画面上のどこでも良いからタップ」

「左矢印」「退却」を繰り返すだけで、

本当にツマラナイ作業の連続で、

ゲームが嫌になるかもしれない(笑)。



以上です。#####