父さん自慢のPoloの真贋をハリキリ坊やが看破する | 幽霊屋敷の猫髭一家

幽霊屋敷の猫髭一家

我が家の愛猫たちとの暮らしです

 

今夜は広大を抱っこして、

父子一緒に野球観戦です♫

 

 

「新しい靴下を買ってきたぜ」

と自慢。

「Polo」ですよ。

 

 

「クンカ、クンカ。DASH!

ん〜、父ちゃん、

残念だけどバッタもん臭がするよ」

え〜〜?

 

 

「クンクン! する、する!

これはお父さんが期待しているものでは

なさそうね〜」

そ、そんな〜……(゚Д゚)

 

この「POLO」は

あの「POLO」ではないのか?

 

ということで検索みると……

 

 

 

本物のロゴマーク。

騎手が持っているものが違う!

(゚Д゚)

 

 

このデザインは

イギリスで盛んな「ポロ」という

球技を図案化したものです。

手に持っているのは

ボールを叩くスティック。

 

 

こちらがもっているのはロープ。

つまり、絵の人は

テキサスのカウボーイということです。

「POLO」という単語に意味は無し!

 

作っているのは日本のメーカーなので、

全くの別物ということですな。

そういうことにしましょう。

 

 

刺繍のほうはなんとなく

「ランラララ〜ン」感があって

楽しそうでした。

 

 

今日の甲子園の試合は

ゴールデン・ウィークということで、

子どもたちのためにスコアボードの

表記がひらがなでした。

普段は「佐藤輝」と書かれる佐藤選手は

「さとうて」……呪文のようですね。

 

 

そして今日から

野球の試合は無観客で開催。

 

 

「なんだかさみしいわねぇ〜」

早く元に戻りますように。

 

 

 

ランキングに参加してます。

下のバナーをポチポチッとクリックして、

関西ではミルクのクリープにまで
タイガースのマークが付いてると聞き、
優勝してもしなくても
経済効果スゲェと感心する我が家を

応援してやってくださいませ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

「広島ではおしゃもじがカープ印よ〜」