トライ283 チャレンジミッション「乙女たちの戦場」 ビルディング レッドライダー | ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの観察日記・終

ぼたもちの日々を観察した日記
今はトライエイジ中心に書いてます。

2020年12月29日を待ちまして更新を終了しました。見てくださった皆さん、ありがとうございました。







配信されてからしばらく経ちますね。

チャレンジミッション「乙女たちの戦場」


特に気になるようなミッションでもないと思ってましたが…獲得出来るパーツが強い。

最初はそこまで…って思いましたが必殺コスト➖2って大きいですよね。






ゴッドマスターのビルドアクションを使うだけで





7コストの機体が必殺をラウンド1から打てるように!!

これはやはり大きいです。

残りのビルドアクションをGパワーアップ以外に回せますし、対戦ならかなり強力な必殺がいきなり使えます。

Gパワーアップして2機必殺という洗濯も可能。




さらにはフルコーンなどのよく使われる変身機体のコスト6を4に。

さらに今弾のCPの速烈ユニコーンをコスト2に!!

コスト2で速烈の必殺が飛んできたらこわいですよね…(笑)


コスト4が2に……はっ!






ガルマザクもコスト2で必殺が打てるようになる!?


でも普通に殴った方が強い…


ガルマザクってクリティカル型なのでレベルがそこそこ高ければB5のMのマフティーを乗せて殴ると強いですw

逆に必殺は低すぎて話にならない…(笑)





く…




こうなるよう謀ったなシャア…!!


バースト台詞が印象的過ぎてガルマと言えばこれを思い出しますw

ジオンの興亡3弾のカードですね。


このカードでも一応シャアとの絆カウンターは使えますよ(苦笑)



まあそんなこんなで




かなり強いこのハロビーというパーツ。


全く出ねぇ!!


経験値3倍終了してからほとんどやってないとはいえ何回かやってるんですが…かすりもしない。

同じようになかなかパーツが出ない人は少なくないようですね。

友人がわりと数回で出してたのでそれに肖りたいですが…出せる気がしない(笑)


バトルパートナーもそうですが、これは根気がいりますね。





そういえばレッドライダー開発してきました。

簡単だったな…。


今度から縛りでやってみようか検討中です。

その弾のカードのみでクリアできるかどうか。

ビルドアクションは悪くないけどそこまで強くはない感じでしたね。

あれがアタック+1000ならよかったけども。





あとオフィシャルバインダー購入。


前に出たのが3年くらい前だったような…2年半前か?




まだICカードのデザインがAGE-1の頃でした。

このデザイン…懐かしいですね!


6弾の時期まではこのデザインでした。


AGEが放送されていたのも3年前と思うと時間の流れは早い…と感じます。





とりあえずこれで記念すべき10枚目?のICに。

うーむ…0弾から歴史を積み重ねて来たICの重みはまた違います。


このボーナスが付くICの貰える経験値は




+15

経験値が3倍ならば☆+45…クリアボーナスが55~65×3ですね。

そこに残りの☆を加算するので馬鹿には出来ないボーナスです。

今後もこういうの出るといいんだけども…。

ちなみにファイルは




今回の弾のCPを入れたり他にもいろいろと活用してます。


前のファイルどこやったかな…探してみよう。


そろそろビルドMS3弾の振り返り記事を書きたいと思うので明日にでも書こうかと思います。

よろしければ明日覗いてみてくださいな。







適当にやったら37万(自己新)でした。


さすがに一番上の47万とかは不可能ですが真面目にやれば40万くらいなら行けるかな…。