先日のブログで、今欲しい指輪があると書いた。

東京にしか在庫がないので、今回の旅行のついでに見に行くつもりだとも。

 

 

というわけで、株主総会を終えて向かうは銀座。

 

銀座でのミッションは3つ。

①指輪の在庫がある店舗に行って試着してみること。

②伊東屋で便箋を買うこと。

③予約してある「どら焼」を受け取りに行くこと。

 

まずは①から。

そもそも、今は「指輪」って言わないのね。年配の方限定かしら?w

お店に到着すると「何かお探しのものが?」と尋ねられたので「指輪を見せていただきたいんですが」と答えたら、「リングでございますね?それでしたらこちらへどうぞ・・・」

 

そして先日在庫がなかったデザインのものを出してもらって、指にはめてみる。

うんうん、なかなかいいね~ラブ

たまたま、先日紹介されて気に入ったリングがすぐ隣に並んでいたので、そちらも出してもらって、改めてはめてみる。

 

う~~~ん。ちょっと迷う。

私にとっては高価なものなので、「どっちも買っちゃえ」って訳にはいかない(絶対にw)。

片方は華やかで可愛らしい感じ。もう片方はシックでエレガントな感じ。

タイプが違い過ぎる・・・

けど何となく・・・・前者、華やかな方に気持ちが傾いた。

もっと歳を取ったら後者の方が落ち着いていていいんだろうけど。

先のことなんてわからないし~。むしろ今のうちに楽しめるものにしておこう。

元々関西の店舗でご紹介いただいた方のリングに気持ちが固まった!

 

それならば、今後のことも考えて近くの店舗で購入した方がいい。

というわけで、旅のついでにリング購入!とはならず~w

 

続いてミッション②へ

文具の伊東屋さんは、たまに行っては便箋&封筒を買い溜め。

しかし銀座全体もそうなのだが、ここ伊東屋さんも今までで一番混んでいた。

インバウンドの人達でごった返しているレターセット売り場。

レジに10分以上は並んだかも。

 

最後のミッション③

 

東京って「どら焼き」の有名店、人気店が沢山あるよね。

その中で私の一番のお気に入りは・・・

「木挽町よしや」さん

 

今のところ私にとってはナンバーワンどら焼き(あくまで個人の感想です)。

東京に行ったらほぼいつも買っていて、尚且つ予約必須。

いつもの調子で友人への手土産分も含めて30個予約しておいたのだけれど、迂闊だった。

今回は鉄道&一人旅だよ!!w

重すぎる~~~~。

でも出来立ての美味しさ最優先なので発送するという選択肢は私にはない。

そんなこんなで、人混みの中3つのミッションをこなした私は疲労困憊・・・

 

旅記録はあともう少しだけ・・・次へ続く。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ