起業系ブログ、多いよね、と先日書いたのだけど、スピリチュアル系も多くない?

(あくまで個人の感想です)




私はスピリチュアルにあんまり興味が、いや全く興味がない。

ついでに「風水」とか「良い気が流れる…」とかにも殆ど興味なし。


そもそも感度が鈍いんだわ、私。

パワースポットと呼ばれる場所に行っても特にな〜んにも感じない。

友人と神社に行ったりして

「ここ、いい気が流れてるって感じるよね」と言われると、「うん、そうかも〜」と話は合わせるが(表裏ありまくりの人なんでw)、実のところ全くそういうのわからない爆笑


勿論霊感なんてものもあるわけない。


そういう感覚を否定しているわけではなくて。

感性、感受性がめちゃくちゃ鈍い人間なので、むしろそういう感覚を感じられるっていいな〜と思う。


でもそんなことを書くと、「これから磨いていけばいいのです❗」とかいうセールスが増えそうなんだけど、そこはノーサンキューで。


感度鈍い残念な人だけど、それで特に困っているわけでもないので。

長いものに巻かれまくり、何でもテキトーで良しとして、そこそこ楽しく生きていますからw