最近のブログの傾向なの?

やたら「私起業してます」「起業応援します」「起業のススメ」なんて感じのものが多いんですけど。

昔ブログをしていた頃(20数年前からの約10年間)にはそんなブログはほんとど見かけなかったけど。

 

で、そういうブログの多くに「千万超えの収入を実現」みたいなことを書かれてる。

 

素朴な疑問なんだけど。

お金というのは流通しているのだから、誰かのところに1000万のお金が集まるならば、他の誰かから併せて1000万円のお金が支払われているわけで。

千万超えのブロガーがゴロゴロ出現しているのが本当だと言うなら、どこかにそのお金を支出している人がいるってことだよね?

ちょっと私には信じ難いんだけど?

 

それ系の方、私全く興味ないんで足跡残してくださらなくていいですよ。

(むしろ「ネ●ミ講」臭を感じてしまうので・・・あくまで個人の感想です)