車の運転が好き。

気の重~~~い実家通い、しかも一般道だと順調にいって1時間半、渋滞すると2時間かかるけど、運転してる時間は楽しいと思えるのがせめてもの救い。

 

運転は控えめに言ってw下手ではないと思う。

女性がよく苦手とする駐車場も「無理」と思ったことはこれまでほぼ無いし。

スピードは結構出す方。自慢することでないのは自覚してるけど、出します。

でも上には上がいるからね。

後ろからとんでもないのがかっ飛んで来たらすぐに譲る!!

なのであおられ経験はなし。

(むか~~しむかし、免許取ってすぐの頃に1度だけあるけど)

 

免許はずっとゴールド。

ってそんな人は山ほどいるだろうから自慢にはならない。

 

運転免許に関するプチ自慢は、いわゆる「飛び込み」で免許を取得したこと。

しかも2回目で合格。

今はどうだか知らないけれど私が免許を取った三十数年前は、仮免技能の平均受験回数は6,7回と言われていた。

試験官(現役警察官)のおじさんに褒められた。

 

で、ついつい人の運転に対する目が厳しくなるのよね・・・

 

 

でも本当に厳しいのは夫の運転に対してなんだけど爆  笑

かつては教習所の教官張りにうるさく言ってたw

「ブレーキ遅い」「左折膨らみすぎ」「車間空けすぎ」等々・・・

三十年も経つと多少上達したのと(←上から目線w)、慣れと、諦めで、黙って横に乗ってます。