明けましておめでとうございます | しの

しの

日々の頑張りごとなど、覚え書きに書いています

明けましておめでとうございます🎍

元旦から、地震((( ;゚Д゚)))、びっくりしました。うちは、関西で震源より、かなり離れておりますが、けっこう長めに揺れてました。自宅がかなり、古いので倒壊の不安がかなりあります。でも、何事もなく、通常の正月が送れてます。
テレビでは能登の被害が映し出されてます。
通信の看護学校の同期が能登の老人ホームで勤務してます。昨日、安否確認とれましたが、かなり揺れてて余震もあるとのことでした。
うちの地域と同じように独居老人も多い地域ではないかと推測します。

どうか、被害が拡大しませんように。

日々の平穏な生活のありがたみを、いっそう感じます。