3月男の料理教室 | 天使のスパイス

天使のスパイス

2011年3月聖心女子大学卒。2013年服部栄養専門学校卒。栄養士、調理師取得。2014年コルドンブルー代官山校で料理のディプロム取得。菓子コース初級卒業。2015年東京すしアカデミーで飾り巻き寿司インストラクター取得。食のスペシャリストを目指しています。

FTVカルチャースクール男の料理教室スター


3月のメニューは

丸レッドラザーニャ

丸レッドフリッタータ


イタリアイタリア料理ですナイフとフォーク


ラザーニャはラザニアですね昇天



実はこれすっごく時間かかるし、手間暇かけても結局はパスタびっくりマークっていう、まるで日本のコロッケのような料理。笑


いや、コロッケ以上の手間暇ですね。魂が抜ける


まず、ラザニアのミートソースですがルクルーゼみたいな鍋で1時間以上煮込みます。できれば2時間とか物申す無気力

教室では時間無いので1時間。


更にホワイトソース作り。

このホワイトソースって温めた牛乳を使うんです指差し家庭のキッチンで作ると鍋いっぱい、洗い物いっぱいです笑


だからこそびっくりマーク


味わいましょうニコニコ飛び出すハート


イタリアの家庭料理ママンの味と言うけど、確かにキラキラキラキラ家庭によって具材やアレンジが違うんでしょうね。


でも、お惣菜のラザニア買って食べたり、店で食べるのよりも手作りは美味しいはずですニコニコラブラブ


フリッタータはオープンなオムレツ鳥ヒヨコ

イタリア風なので、ブラックオリーブ、アンチョビなどむ入れます。パプリカなどたくさん入れて彩り良く仕上げますクローバー




さて、ラザーニャがあまりにも作る工程が長すぎる料理だったので前置きが長くなりましたが、料理教室でも皆さん苦戦しながら頑張ってくれましたウシシ


仕上がりもバッチリでした爆笑花


生徒さん作品↓


こんがり焼けたラザーニャが美味しそうですお願い




フリッタータも彩り良く仕上がってましたウインク