銀座〜根津神社⛩〜 | 翡翠色

翡翠色

ブログの説明を入力します。

間が開きました💦
そろそろスマホ最後のお勤めみたい😓


さて最終まで…

豊川稲荷東京別院から
再び銀座に舞い戻り
ぼーっと感 増量中🤣

不思議が起こる と言われて(いないよ)
いないけれど…起こる😅
パワー宿る石屋さんへ🌀✨

訪れる度に
お店の四階から一階まで
担当の方が案内して下さる。


石も担当さんもパワーが強いので
ちょっとだけ
意識を逸らす💦


逸らしたのに…
大きなセレスタイトに
手招きされるよ💦



こんな石です。

休息という意味を持ち
ベットサイドストーンとして
人気が有るらしい。

昨日の睡眠不足が…ジワリ 🌀


結果 誰も買わなかったけれど

『宝クジが当たったらね』と
大きいのを前に言ってる人は?

だあれ💰✨(笑)


融通稲荷にもお願いしたことだし

叶う人は…⁇  グラサン



ランチタイム

案内人さん
迷うことなくお店へ


いつからかここは

石屋さんとセットに✨



お吸い物のお出汁から魚の焼き具合✨

安定感 照れ
個室で頂きました。


残るは… 🚶‍♀️🚶‍♀️走る人走る人 地下鉄
一気に GO🚀

宝クジと言えばチャンスセンター
行列が出来てました
思うことは皆同じ 当たれ 🎯💴✨


千代田線根津駅から5分程


静かな境内
じっくり参拝できます。
神聖さと共に     
一抹の淋しさありき



というのも😌

👇こちらは約2年前の賑わい
👇 たまたま
👇 根津 千駄木 下町祭りの日でした
   (今年は中止😢)


露天で焼き栗を🌰買って食べたり
アルコール消毒なんて…
ウィルスなんて…
誰も…


並んで順番待ちして
密も当たり前



千本鳥居⛩の先
舞台のようにせり出した
乙女稲荷付近にも沢山の人

そんなことを思い出したのでした。



乙女稲荷


格子の奥には女性を象徴する風穴が
女性の守護神として祀られているのだそうです。

乙女の皆様 何を想ったのかな…


雨もぱらつき だいぶ冷えてきましたよ。
乙女おとめ座達は 近くのカフェに☕️

ここでも何ヵ月ぶりの方
思いがけない方との再会有り。

近況を知る😌

それぞれの場所で
其々が
粛々と過ごされていらっしゃる😌✨


それにしても
マスク無しに語りあえる日はいつだろう。


最終は東京駅
八重洲ギャラリーにて
エレマリアさんの個展に

今年ならではの″アマビエ″が
印象に残りました。
アマビエも乙女チックでしたウインク


この時期に盛り沢山な1日
お会いした皆様。
案内して下さった隊長👍🤣
ありがとうございました✨

ブログにお付き合い下さった方にも
感謝です🤲✨


しばらく篭る予定でしたが…
機種変に行かないとダメか〜😓😓😓