新年早々に疲れた。

彼女はどうしていつも

私を変えようとするの?

私は私でいたいのに。

どうして私のままの私を

認めてくれないの?

私は仕事の為に人格まで

変えなきゃいけないの?

仕事のために

なりたくない自分になるなら

仕事なんてやめてしまおう。

彼女が私を責める度に

そう思ってしまう。




こんにちは、2011年さん。

うさぎさんの年ですね。

私もうさぎさんのように

軽やかに生きよう。

周りに惑わされないで。

私は私。

私もうさぎさんのように

可愛く生きよう。

憎たらしい女にならないように。

私もうさぎさんのように

人を癒して生きよう。

いつも優しさを忘れずに。

私もうさぎざんのように

白くて純粋に生きよう。

人に意地悪をしないように。


うさぎさん。

みててね。


お正月の凛とした空気が好き。

いつもと同じ日なのに

お正月は空気が違う。

なんだか空気がキレイで

気持ちがすっきりするような

背筋がのびるような

そんな空気。

大好きな空気。

懐かしいな。