私の車。

初めて自分で買った車。

もうだいぶ経つけど。

最近、調子が悪かったけど

大事に乗ってたのに、

ちょっとしたことで

サイドにおおっきなへっこみ。

痛かったね。

なんだか自分の心も痛くなって、

悲しくなった。

今日もいつものように

運転して仕事に行って

中は変わってないのに

外はおっきなへっこみ。

何も変わってないのに

変わってる。

なんか人間と同じだね。


それにしても

悲しい出来事だったな。





街中の梅や桃の花が

いっせいに咲き出した。

こんにちは。

やっと会えましたね。

一年間、

ずっとずっと

会えるのを楽しみに

待っていましたよ。



おはよう、

いってきます、

今日もがんばるね、

職場の裏口にある梅。

私を見守ってくれて

ありがとう。

やっとこの季節がきたね。






やっぱり私はフラフラしていて

自分の嫌な事もはっきりと嫌とは言えない。

そのくせ自分が他人に悪く思われないように

都合のいい嘘をついたりできてしまう。

他人の事なんて何も考えてない。

私は自分の言いたい放題、やりたい放題で

人を傷つける人と同じくらい嫌な人間。

誰にも嫌われたくなくて誰にでも

いい顔で「ね、私っていい人でしょ?」

「私のこと好きでしょ?」って

あ~、良かった、みんな私を嫌ってなくて。

勝手に自分でそう思って満足している

ただの自己満足な人間。

本当の自分を出せてなくて

他人に迷惑をかけるような嘘をついて

そんな私で私は本当にいいの?

他人にどう思われようと本当の自分を出して

生きる方が本当は楽なのかも。

私はみんなにいい人と思われたいのに

他人に迷惑をかける嘘をつく。

見せかけだけの仮面の善人。

もう、仮面をとりたい。

ちょっとだけ勇気がいるかもしれない。

でも今この事に気づいてしまったのだから。

怖がらずに自分を出してみよう。

そしたらこんなにフラフラとしてる今の私とも

お別れできるはず。