私はやっぱり
人好き合いは苦手な方で
一人でいる方が楽だなって
思ってしまう。
あまり知らない人と話すときは
この人は今私をどう思ってるんだろうって
そんなことばかりが頭をよぎる。
一人の私は
何でも知ってるような私でいろって
囁いてくる。
もう一人の私は
そんな面倒な事しないで
ありのままの自分でいればいいって
囁いてくる。
私はありのままの自分でいたい。
でもどうしても
もう一人の私が邪魔をする。
そして色んな幻想を私に見させる。
私はどんどん悪い幻想ばかりを
想像して自己嫌悪に陥る。
それがいつもの私のパターン。
でも最近やっと気づいてきた。
全部、全部私が勝手に作り出した幻想。
私は私の幻想に惑わされてきたんだ。
私はありのままの自分でいればいいんだ。
それはとても難しいことだけど
ありのままの私はきっと
幻想に惑わされてる私よりも
ずっとずっと素敵なはず。