私は今の仕事が大好きな訳でもなく

やりがいを持ってる訳でもない。

人にそれじゃ何がやりたいの?

って聞かれると、

こういう仕事とかこんな感じの仕事とか

なんとなくやりたい事はあるんだけど

これだ!っていうのがない。

それでも人に少しでも興味がある

仕事を探してみたらって言われると

それもあんまりやる気がでなくて

そんな時いつも思う事がある。

私ってなんてやる気がないんだろう。

凄く凄く自分に罪悪感いっぱいで

私ってダメだなって思ってしまう。

だけどね、

そんなダメダメだと思ってる私が

一番ダメダメなんだ。

素直に私はこの事に関して

こんなに罪悪感を持ってるんだって

感じればいいんだよね。

あ~私はこう感じてるんだって。

ダメダメって思ってるのは私。

私の他の誰でもない。

ダメダメって思って勝手に

落ち込んでるのは私なんだよ。








職場の人間関係。

いつも誰かと誰かが

いがみ合ってる。

どうしてみんな

仲良くやれないんだろう?

どうしてみんな

自分ばっかなんだろう?

。。。って思うけど

私だって

仕事がしやすいように

色んな所でいい顔してる。

そんな私を私は

ずるいんだねって

責めてしまう。

そんな事ずっとしてたら

きっといつか

そんな私のずるさが

私に返ってくるような

気がしてしまう。


神様はちゃんと見守ってる。

私は試合の最中、

ずっとそう思った。

粋なことをするもんだ。

神様が見守ってるのを

すごく感じた。

そして

私にも神様がちゃんと

見守ってくれてる

そう感じた。

ありがとう、

私だって大丈夫。

頑張ります。