私は今の仕事が大好きな訳でもなく
やりがいを持ってる訳でもない。
人にそれじゃ何がやりたいの?
って聞かれると、
こういう仕事とかこんな感じの仕事とか
なんとなくやりたい事はあるんだけど
これだ!っていうのがない。
それでも人に少しでも興味がある
仕事を探してみたらって言われると
それもあんまりやる気がでなくて
そんな時いつも思う事がある。
私ってなんてやる気がないんだろう。
凄く凄く自分に罪悪感いっぱいで
私ってダメだなって思ってしまう。
だけどね、
そんなダメダメだと思ってる私が
一番ダメダメなんだ。
素直に私はこの事に関して
こんなに罪悪感を持ってるんだって
感じればいいんだよね。
あ~私はこう感じてるんだって。
ダメダメって思ってるのは私。
私の他の誰でもない。
ダメダメって思って勝手に
落ち込んでるのは私なんだよ。