最近、すごくモヤモヤしてる事があって
その事を考え出すと夜もよく眠れない。
私は自分に聞いてみる。
私はどうしてこんなにモヤモヤしてるの?
どうしてこの事を考えると腹がたつの?
いろいろ自分に聞いてみる。
すると最終的には全部これにたどり着く。
だって私なんか、どうせ、私なんか。
そう全部これなの。
どうせ私なんか運がないし、
どうせ私なんか努力しても報われないし、
どうせ私なんかにお金なんて入ってこないし、
どうせ私なんか人に利用されてばっかりだし、
どうせ私なんかおいしい事なんて回ってこないし、
どうせ私なんかいい仕事なんて見つけられないし、
どうせ私なんか何やってもうまくいかないし、
どうせ私なんか誰も気遣ってくれないし、
どうせ私の話なんて誰も聞いてくれないし、
どうせ私なんてそんなに価値があるとも思われてないし、
どうせ私なんてこんなもんよ。
きっと
もっともっとある。
ぜ~んぶ、全部どうせ私なんか。
私はずっとずっとこの想いに支配されて生きてきた。
ずっとずっとこんなにも自分を押さえつけて生きてきてた。
なんだか心がとても悲しんでいるのを感じた。
ずっとずっと悲しかったんだ。
私がずっと抱えてきた悲しみはこれだったのかもしれない。
私は本当は何でもできるのに。
この想いに惑わされて今まで私は
どれだけの事に挑戦しないで生きてきた?
本当は本当は色んな事ができた私だったのに。
私のなかの「どうせ私なんかちゃん」
今まで私を守ってくれてありがとう。
もしあなたがいなかったら
私はめちゃめちゃに傷ついていたよね。
どうもありがとう。
でも私はあなたの存在に気づいたよ。
いままで放ったらかしにして寂しかったよね。
ごめんね。
どうせ私なんかって思ってた私へ。
そう思って生きていた自分に涙がでるよ。
今までずっと押さえつけてきてごめんね。
すごくすごく悲しかった。
私は私にとってすごく価値ある存在なんだから。
私がわかってあげれなかったなんて信じられないよね。
私は私をこんなにも傷つけてたんだね。
私は本当はこんなに何でもできたのに。
そして
私はこんなにも色々な事ができるんだ。