この傷ついた感情は何なんだろう?
どうして涙が出るんだろう?
どうして心が痛むんだろう?
私は私の心のどこに傷ついてるの?
やっぱり私はダメな人間って思うの?
私はダメな人間なの?
私は本当にそんなにダメな人間なの?
そもそもダメな人間ってなに?
そうだよ、私はこの事に関しては
人よりも出来ないのかもしれない。
だけど他の事は人より出来たりできるよね?
そうだよ、もともとダメな人間なんていない。
そんな人は一人もいない、この世には。
ただ、私は自分にあんまり合っていない
仕事についてしまったんだ、きっと。
だから仕事もつまらない。
ちょっとずつ自分に合った楽しい仕事を
探して行けばいい。
だけど、やっぱり心が痛い。
私は人からそんなに評価されたいの?
だから心が痛いの?
そんなに他人から評価されるのは大切?
他人に評価されないと私はダメな人間?
本当に本当にそう?
自分をちゃんと愛せてたら、きっと
人の評価なんていらない。
自分が自分をちゃんと評価できればいい。
私はうまく出来ない事もあるけど
私はこんなに素晴らしい。
そう思えれば、
私はなんて素晴らしいんだろう。