この傷ついた感情は何なんだろう?

どうして涙が出るんだろう?

どうして心が痛むんだろう?

私は私の心のどこに傷ついてるの?

やっぱり私はダメな人間って思うの?

私はダメな人間なの?

私は本当にそんなにダメな人間なの?

そもそもダメな人間ってなに?

そうだよ、私はこの事に関しては

人よりも出来ないのかもしれない。

だけど他の事は人より出来たりできるよね?

そうだよ、もともとダメな人間なんていない。

そんな人は一人もいない、この世には。

ただ、私は自分にあんまり合っていない

仕事についてしまったんだ、きっと。

だから仕事もつまらない。

ちょっとずつ自分に合った楽しい仕事を

探して行けばいい。

だけど、やっぱり心が痛い。

私は人からそんなに評価されたいの?

だから心が痛いの?

そんなに他人から評価されるのは大切?

他人に評価されないと私はダメな人間?

本当に本当にそう?

自分をちゃんと愛せてたら、きっと

人の評価なんていらない。

自分が自分をちゃんと評価できればいい。

私はうまく出来ない事もあるけど

私はこんなに素晴らしい。

そう思えれば、

私はなんて素晴らしいんだろう。






今起こっているこの事は

私の何が映っているのだろう?

私の何に対する恐れ?

私の中の何が怖がっているの?

いつもいつも同じ事が繰り返される。

私はどこへへも行けない。

今起こっている事を

私自身が浄化できるまでは。

私は感謝すべきだ。

これは私に与えれたチャンス。

私のなかの弱い部分を浄化するチャンス。

神様が与えてくれたチャンス。

チャンスとわかっていても

自分の弱いとこと向き合うのは

とてもつらいことだね。

もういいよって逃げ出したくなる。

でもこれを浄化しなければ

私は前には進めない。

ずっと立ち止まったまま。

勇気を持って。

自分の弱さと向き合おう。

家族以外の人と話をしている時

私はなんだか居心地が悪い感じが

いつもしてしまう。

私の中にいる私が私の中で

窮屈な思いをしてるような、

そんな感じ。

私は家族のような本当に安心して

心から自分を許してしまえる

人にしか心を開いてないんだな。

自分で自分の周りに大きいバリアを

作っているんだな。

大きな大きなシャボン玉の中に

入っているんだな。

そのシャボン玉がパーンって割れたら

私の中の私はもう窮屈な思いをしなくて

安心していられるのかな。