サボテンにお別れを@神楽坂 ウッドマンズケーキ | 猫と宝石と神楽坂

猫と宝石と神楽坂

神楽坂にある隠れ家のような宝石店です☆彡

アルテシアビジュー (旧名 ジュエリー工房アトリエガル)
東京都新宿区神楽坂6-29
営業13~18時 日・月定休 since 2006

神楽坂の銘菓、神楽坂ロール。
TVにもよく取り上げられた逸品でございました。


ウッドマンズケーキさんのお品ですが、今月にて廃業。

コロナのせいではないのですよ(^▽^;)
お引越しされるのと、引退と。

実は、お店の裏側に知られざる名物がございます。
脇の駐車場から見てみませう。

あっ!折れてるΣ( ̄□ ̄|||)

超巨大サボテン!

推定5m。
15年前から大きかったけど年々成長し、台風のたびにヒヤヒヤものあせる

この棘がですね、かなり強力なんです!
人に倒れ掛かったりなんかしたら、大変ですわ。

幸い、物置の屋根に行ってくれましたが、ザックリ折れてますね。

親が死に体でも、子供(?)が懸命に頑張ってますあせる

けれど、いずれ更地にされてしまうのですよ。
残り僅かの命運、勝手に見守らせて頂きます( ー`дー´)キリッ