完全紹介制のお店のテイクアウト@神楽坂 光石 | 猫と宝石と神楽坂

猫と宝石と神楽坂

神楽坂にある隠れ家のような宝石店です☆彡

アルテシアビジュー (旧名 ジュエリー工房アトリエガル)
東京都新宿区神楽坂6-29
営業13~18時 日・月定休 since 2006

昨年出来、インフォメーション一切なしの謎のお店。
ググると完全紹介制の和食店でした!

https://kouseki.jp/

うーん、ツテがないなぁ。。。と思っていたら、コロナによりテイクアウトを始められ、こちらは一見さんOK!

一人前5,000円とお店で頂くよりお手頃。
折り詰めとお蕎麦はセルフで茹でるそう。

お品書きはこちら↓


お蕎麦は十割なので、ぽろぽろ切れそうになるのを気を付けます。茹でるというより、湯がく程度。
添えられた山葵が美味しく、酒飲みでもないのに舐めてしまう(^-^;


鮑の雲丹焼きは、分厚く柔らか~い身に雲丹の塩気が効いてました上差し

なかなか行きづらいお店のテイクアウト、これからも続けて欲しいなと思うのですが今後どうなるでしょうね。