年末年始とパン活 | 世界の片すみでひっそりと存在する、ポケモンgo日記

ポケゴはみんポケの招待レイドにハマっておりまして、

でもファストパスには全然届かなかった。

goodしてくれない人もいるからね

実際はもっと招待したんだけど…








するすると月日は流れ、もう1月も後半にさしかかってるよ。


クリスマスはチキンとローストビーフなんかを作って…
ローストビーフは丁度いい火の通り具合で成功
ひらめき


ソースは2種類作ったよ

和風 ワサビしょうゆ味と

洋風 赤ワイン レーズン マスタード味



年始にはいつものおせちを作り…






年末年始のパン活の話。

私は年に一回くらいパンダを見たくなるんだけど、コロナ禍ではパンダ見るのも予約が必要なのよね。


あと赤ちゃんパンダは抽選だしね。

シャンシャンも何度も抽選に落ちてやっと見れた時にはもうデッカかったし…。


この度、第一回双子赤ちゃんパンダの観覧抽選に外れました。ガーンガーンガーン

340倍だったそうよ。  


母子観覧って言葉がいいじゃないですか指差し



そして第二回に申し込んだところ、観覧中止のニュースがはいって来たわ。

キー!!!ヒドイわ。泣



年末はシャンシャンが中国に帰るってんで会いに行ってきたよ。後日帰国が延期されたんだけどね。


シャンシャンはもうすっかり大人

早くパートナー見つけてあげたいわ

コロナ禍ではパンダも出会いがないのね、可哀想


通常ならゆっくり移動しながら写真もとれるんだけど、今はカメラ禁止。

めちゃくちゃ急かせれて、通り過ぎるだけ…。

止まっちゃだめって…。切な…。


2回目に並べばゆっくり見られるんだけど、面倒くさいので並ばなかったわ。





今は上野動物園自体が閉園。ぐすん


早く双子パンダに会いたいよ飛び出すハート